

White gadget たち


     最近はなぜか白にこだわっています。
     爽やかな感じを求めているのかな?

             白物家電


     白物家電? 家電じゃないですけどね。
     そんなわけで Nikon 1 V1 を手に入れました。
     最近は一眼は重くて…。これで通勤にもカメラを持ち歩けるようになりました。
     (本当はiPhoneのカメラでも結構満足できていたのですが…。)

     ついでにマウントアダプターのFT1も手に入れたのでちょっと面白いことができるかな?
     300mmが810mmに化けるので、鳥でも撮ってみたいな…なんて思ってます。

     あと必要なのは時間と写真を撮ろうという心の余裕です。



     まだ、ちょこっとしか撮ってないのですが、こんなん取れ(撮れ)ました。
     高感度は弱いし、色々制限はありますが、条件さえ良ければ結構いい絵を出してくれそうです。

     あじさいV1
     珍しくデータなんぞを…。
     Nikon 1 V1  1NIKKOR VR 10-30mm  f/3.5-5.6   焦点距離23.6mm  絞りf/5   SS 1/125秒  ISO 180





生豆



    女子カメラ風?

    生豆1     生豆2

    クリックで画像が拡大します。


こころづかい




             花瓶



bottle


凡庸なものでも見せ方で美しくなるものですね。

ボトル1



+ Read More

牧野新日本植物図鑑

むかし、ずいぶんとお世話になりました。

牧野1


この図鑑は亡き恩師の形見としていただいたものです。

+ Read More

古いタイプライター


DSC_7575-5.jpg

アース・フェスティバル?

先日の日曜日、渋谷のNHK前のけやきストリートでおこなわれていた、アース・フェスティバルでのスナップです。(名前はアース・フェスティバルかどうかは定かではありません。エコやアースがテーマでした。いい加減ですいません。)

ディジュリドゥ
ディジュリドゥ

オーストラリアの先住民、アボリジニーの楽器です。
長さが、1.5~2mほどの筒状の木で、元々はシロアリが中を食べて空洞になったものを用いたそうです。表面には有名なアボリジニー・アートが描かれてます。一応、管楽器ですけれど、腹に響くような低音が出ます。一度、聴いてみてください。

にほんブログ村 写真ブログへrank


+ Read More

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
