

FC2の広告表示について

今日は少し話題から・・・。

日頃お世話になっているFC2ブログの広告表示が物議(?)をかもしてます。
4月9日に全ブログに一斉に広告がはいり、私も含めて驚いた方は多かったと思います。
「アカマイ」導入によりコストの増加で広告表示が必要になったそうです。
詳しいことは分かりませんが、アカマイとは表示などが高速になる新システムだそうです。
また、従来通りの速度でよければ、設定によりアカマイoff、広告も表示されない(今まで通り最後にちょっと付け加わる)ようにできるそうです。

機能自体には問題がないのですが、ブログ管理者にメールなどでの通知がなかったため、いきなり広告の表示された自分のブログをみて驚いた人も多かったようです。私もその一人です。
当日はちょっとトラブルがあったようで、広告offの設定がうまく動作しなかった方が多かったみたいで、その日のFC2管理者のブログはブーイングの嵐でした。
私はその日の夜に広告のない設定にしましたが、うまくいきました。
やはりあれだけ大きな広告はブログの雰囲気を壊してしまうので、速度は少し遅いですけれどアカマイoff設定にしました。読み込みなどが遅く感じられるかもしれませんが、どうぞお許しください。

それにしても、やっぱりちょっとやり方がまずかったですね。
お知らせのページなどいつもチェックしているわけではないので、すくなくともメールによる事前のお知らせは欲しかったですね。
いや、もしかしたらお知らせは来ていたのかもしれませんね。FC2から時々来るメールなどはほとんど目を通してませんからね。
せめて初期設定が、アカマイonではなく、希望者が自分でonにするようにすれば、これほど混乱は起きなかったと思います。

これからもお世話になるつもりですから、これからはより良い対応をお願いしたいとおもいます。

Web Siteをリニューアルしました。

私のWeb siteをリニューアルし、オープンしました。
タイトルはGreenFlashです。

まだまだ、完成にはほど遠いのですが、追々更新しながら、充実させていきたいと思っています。よろしくお願いします。
my_site


にほんブログ村 写真ブログへ

はじめまして

今まで、OCNのブログをやってましたけど、なかなかオリジナルなものをつくる自由度が低いので、こちらに引っ越してきました。追々、少しずつオリジナリティーを出していきたいと思っています。まだ、慣れていないので、今回はこれで失礼します。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
