

鎌倉 杉本寺


 「すぎもとでら」と読みます。
 仁王門です。
 本堂は現在、茅葺屋根の葺き替え中です。
 有名な苔の階段も板で覆われてしまって、見る影もないです。

 NDSC_6345.jpg



オモイヲハコブ



   オモイヲハコブ



鎌倉 長谷寺にて


             鎌倉長谷寺にて


THE BANK



             THE BANK


             銀行の跡を利用したBarです。
             上の文字は由比ヶ濱出張所。



葉祥明美術館

  

  鎌倉、明月院近くにあります。

  葉祥明美術館1






  葉祥明美術館2





せんろ



            せんろ
  

鶴岡八幡宮の大銀杏が倒れる

             今朝、鎌倉鶴岡八幡宮大銀杏が倒れてしまったそうです。
             なんとも残念なことです。
             先週の金曜日(3月5日)に撮影していました。
             いつもはそんなことはしないのに、なぜかこの日は大銀杏の幹をじっと何分も見つめていたことを思い出しました。
             不思議な感じがします。
             左側のすっかり落葉しているのが大銀杏です。
             なんか、ぽっかり穴が開いたような気分です。

             大銀杏



鎌倉 浄妙寺

            もう少しお付き合いください。

            これはみんなが撮影する蹲踞(つくばい)。

            つくばい


+ Read More

浄妙寺にて


鎌倉 浄妙寺にて

浄妙寺1


鎌倉 海蔵寺 冬


          ちょっと淋しい冬のお寺

          海蔵寺1

          web拍手

+ Read More

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
