

ヤマザクラ

曇り空のもとのヤマザクラです。ヤマザクラは花と葉が同時に出てきますけれど、初めの頃は葉が出る前に、花がぽつりぽつりと咲き始めるようです。それともこれは今年だけなんでしょうかね。色白の花が清楚な感じですよね。
ヤマザクラ


にほんブログ村 写真ブログへrank



寒いお花見となりました

東京地方は寒くて、どんよりとした一日でした。夕方からは雨模様。
それでも日曜日とあって、たくさんの人がお花見をしていました。桜の花の色は冴えませんでしたけれど、まあ仕方ないですね。

hanami

にほんブログ村 写真ブログへrank


温室で咲く花

神代植物公園の温室で撮影したものです。

Onshitsu


にほんブログ村 写真ブログへrank


東急大井町線に新型急行用車両

今日から東急大井町線に急行が走り始めました。そのための新型車両もできました。いつもの時間に利用したのですが、急行は意外に空いていて、混雑緩和に役立っているようでした。ただ、各駅停車の方はどうなったのでしょうか?
tokyu1


にほんブログ村 写真ブログへrank
Banner2_2

+ Read More

Web Siteをリニューアルしました。

私のWeb siteをリニューアルし、オープンしました。
タイトルはGreenFlashです。

まだまだ、完成にはほど遠いのですが、追々更新しながら、充実させていきたいと思っています。よろしくお願いします。
my_site


にほんブログ村 写真ブログへ

ヒメオドリコソウ

ヒメオドリコソウは雑草に近い種類ですね。オドリコソウは花が大きくて見栄えがするのですが、こちらは小さな花で、ホトケノザに間違われそうですね。
それでも、よくみればなかなか素敵な花ですよね。
hiem-odoriko


いつものようにクリックお願いしますね。

にほんブログ村 写真ブログへ

rank

カタクリの花

このところ花の写真ばかりですが、今日はカタクリの花です。可憐で清楚、日本人好みのする花ですね。まだ、しばらく花の写真が続きそうです。
katakuri

よろしかったら、クリックをお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ

rank


福寿草

今日は名前がわかりますよ。(当たり前か!)ちょっと季節としては遅いでしょうか。でもこの写真は1週間前のものです。英語では Amur adonis というそうです。
fukujuso


よろしければ、ワンクリックお願いしますね。

にほんブログ村 写真ブログへ

rank


鉢植えの花

この花の名前もわかりません。誰か教えてください。これは花屋さんの店先で撮影したものです。ちゃんとメモを取ってこないとだめですよね。これから、気をつけます。

hana102

ブログランキングに参加しています。
よろしければ下の二つのリンクをクリックしてください。

にほんブログ村 写真ブログへ

rank



大寒桜

あったかくなってきましたね。東京近辺では、ソメイヨシノはまだですが、様々な早咲きの桜が咲き始めてます。今日の一枚は、大寒桜です。ソメイヨシノよりはちょっと紅色がかってていて、美しいですよね。

kanzakura


もし良かったら、下の「写真ブログ」というリンクをクリックしてください。更新の励みになります。

にほんブログ村 写真ブログへ

ハクモクレン

ハクモクレンです。最近の暖かさで、ずいぶんと開き始めましたね。コブシや紫色のモクレンも咲いていますね。いよいよ春本番です。写真を撮るのには楽しい季節です。でも、風が強い日が多いので、マクロ撮影には苦労します。

mokuren

にほんブログ村 写真ブログへ

この花の名前忘れてしまいました。

多分、アネモネだと思うのですが、間違っていたらごめんなさい。誰か教えてくださいね。もちろん園芸品種だと思います。

anemone


にほんブログ村 写真ブログへ


可奈さんライブ・イン・亀戸サンスト

木曜日なので、もう一昨日になります。(日付が変わったので、正確には3日前ですね。)
可奈さんのミニライブが亀戸のサンストリートでありました。
2月に発表した、新曲「砂の花」や相変わらずの「長い旅路」を披露してくれました。

kana101


にほんブログ村 写真ブログへ

+ Read More

台東旅館

台東旅館です。浅草から、合羽橋方面へ行く途中にあります。古めかしいたたずまいですね。表に掲げられている看板にローマ字表記があるから外国人のお客さんばかりなのでしょうね。
僕もインドへ行ったときには一泊30ルピーくらいの安宿に泊まってました。安いことはありがたきことなり。
台東旅館

にほんブログ村 写真ブログへ

祈り

浅草へ行ってきました。暖かくて、人出も多かったですね。浅草寺で何かを一生懸命に祈っている女性を撮影させてもらいました。何を祈っているのか…。
DSC_2476.jpg


Disney Mobile Shop in 表参道

始まりましたね。ディズニーの携帯。でも、ドコモユーザーのおじさんには関係のない世界です。店舗の雰囲気だけと思って撮影して見ました。若い女性には人気がでるかも…。
ディズニーモバイル


日曜日の原宿表参道

表参道の裏道にはオシャレなカフェがありますね。それこそ表の表参道から一本裏に入っただけで、雰囲気は変わってしまい、静かなものです。

裏表参道



にほんブログ村 写真ブログへ

自由が丘散歩

オシャレな街、自由が丘の店先の写真です。上の写真は表通り沿いにあって、実は、この店の前は自転車でいっぱいです。結構撮影には苦労します。下の写真は裏通りにあるお店です。この自転車はディスプレイではなく、お店の人のもののようです。ちょっと使い込まれてるみたい。
自由が丘
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
