

横浜の恋人たち

恋人達の語らいのとき。

う~ん。ぐぅーぅ。
横浜恋人



春の花

今日の花の名前がわかりません。どなたか教えてください。林床に生育していて、そばにはオドリコソウやニリンソウなどが咲いてました(植えられてました)。自然のものではなく、植栽されたものだと思います。なぜなら、都会の中の自然公園だからです。
春の花1

にほんブログ村 写真ブログへrank

もう一枚見てください。

+ Read More

後ろ姿

今日は花の後ろ姿です。ありふれた花ですが、意外と引き寄せられます。
一枚目はハナダイコンです。
写真をクリックして大きな画像でお楽しみください。
ハナダイコン

にほんブログ村 写真ブログへrank

もう一枚あります・・・

+ Read More

インド、カシミールの三姉妹

今日も、古い写真です。これは前回の写真よりもさらに一年前のもです。
インドの北西部カシミール地方の州都スリナガルに滞在していた時の写真です。宿の人の家族の写真です。三姉妹プラスワンですね。
パキスタンとの国境に近く未だにイスラムゲリラとインド軍の睨み合いが続いています。
この時も、西欧人ツーリストが5人ほどイスラムゲリラに拉致され、一人が殺害されたと新聞が報じてました。渡航自粛勧告が出ていたのを知らずにのこのこ遊びにいってしまったのですが、夜中にはよく銃声が響いてました。
今では懐かしい思い出です。
スリナガル

にほんブログ村 写真ブログへrank

インド、コーチンにて

昔の写真です。フィルムのコンパクトカメラで写したものです。日付をみると96年3月20日とありますので、約12年前の写真ですね。

場所はボンベイ(今はムンバイ)のさらに南にあるコーチンという港町です。何気ない通りを歩いていたら、美しい少女がぼんやりと椅子に座っていたので、写真を撮らせてもらえるか?と訊くと、後ろから弟が出て来て「フォト!フォト!」と叫んでました。左にいるのはさらに下の弟でしょうか。この後お兄さんまで出て来て、大撮影大会になりました。もちろん、写真を送ってくれ…となり、後日送りましたが、届いたかどうかは定かではありません。
コーチン

にほんブログ村 写真ブログへrank


シャガです。

最近、写真撮影の時間が取れなくて、ネタ切れという感じです。
これは、2週間ほど前に撮影したシャガです。
ゴールデンウィークはどこへ出かけましょうか。楽しみです。
シャガ

にほんブログ村 写真ブログへrank


原宿人 その3

きょうは、原宿のちいさなおしゃれさんです。裏道で遭遇しました。
原宿21


にほんブログ村 写真ブログへrank


もう一枚です。

+ Read More

原宿人 その2

今日の写真は代々木公園の入り口で、毎週踊っている人たちです。60'sというのでしょうか、音楽で言えばオールディーズの世界ですよね。でも、男性たちはみんな永ちゃんに見えてくるんですが…。
原宿11

にほんブログ村 写真ブログへrank

引き続き・・・

+ Read More

原宿人 その1

今日は原宿辺りをぶらぶらと歩いてきました。暖かくなって来たからか、ものすごい人出でちょっと疲れました。
原宿辺りには様々人が集まってきて、ちょっと面白いですよね。東京の人には当たり前の風景かもしれませんが…。今日はゴスロリ?系の若者です。周囲は外国人の観光客が群がってます。海外では有名みたいですね。
原宿01

にほんブログ村 写真ブログへrank


もう少し続きます・・・

+ Read More

ドウダンツツジ

ドウダンツツジは生け垣として植え込みとしてどこにでもありますよね。
ちょっとネタ切れの感もありますが、でもそれじゃドウダンツツジに失礼ですね。

私のもうひとつのブログもよろしくです。
DSC_2912.jpg

にほんブログ村 写真ブログへrank


鎌倉散策 ラスト

先日お見せした、鎌倉散策の最終回です。前にも載せた、夕陽写真を追加しました。
お見せしたかったから…。
一枚目は江ノ島のシルエットです。
江ノ島


にほんブログ村 写真ブログへrank

もう一枚です。

+ Read More

八重桜

八重桜には様々種類がありますね。ソメイヨシノの散った後に華やかな彩りを再び与えてくれます。
八重桜

にほんブログ村 写真ブログへrank


後からですが、もう一枚・・・

+ Read More

ヒトリシズカ

ヒトリシズカとは…、名前を付けた人はどんな気持ちでつけたのでしょうね。ちなみにフタリシズカもあります。
ヒトリシズカ


今日の写真はちょっと図鑑的?ですかね。ピントを合わせる場所が違う? 確かに、そうですね。もっと、いい写真が撮れる様に・・・。

にほんブログ村 写真ブログへrank

もう一枚・・・

+ Read More

ホナガタツナミソウ

ベランダで咲いているホナガタツナミソウです。
ホナガタツナミソウ1

にほんブログ村 写真ブログへrank

もう一枚です。

+ Read More

鎌倉散策 その5

今回の鎌倉散策のシリーズは今日でおしまいにします。
材木座海岸から、小坪方面へ、そして逗子海岸に来ました。たくさんのウインドサーファーが気持ちよさそうに風に乗ってました。
windsurfine

にほんブログ村 写真ブログへrank

引き続きご覧ください。

+ Read More

鎌倉散策 その4

鎌倉らしい風景から少し離れて、そして人ごみから少し離れて、材木座の方へやってきました。こちらは、あまりめぼしい観光地もないので、閑散としてます。材木座の商店街はむかしながらのお店があります。
一枚目は駄菓子屋?の「アメリカヤ」です。
アメリカ屋

にほんブログ村 写真ブログへrank

それからそれから・・・

+ Read More

鎌倉散策 その3

今日も引き続き、海蔵寺からです。この仏様、名前はわかりません。金色に輝いていますが、一部がはげ落ちています。できたときは黄金の仏様だったのでしょうか。タイなどでは、金ピカの仏様がたくさんありますが、日本人の感性としては色褪せた、木の仏様でしょうか…。
海蔵寺仏像

にほんブログ村 写真ブログへrank

それから、次は・・・

+ Read More

鎌倉散策 その2

昨日に引き続き鎌倉の写真です。今日は、海蔵寺です。鎌倉には様々な花で有名なお寺があります。海蔵寺はカイドウで有名です。もちろん、カイドウも満開に近く、シャクナゲも美しく咲いてました。でも、今日の一枚目はユキヤナギです。
ユキヤナギ02


にほんブログ村 写真ブログへrank


もう一枚お見せします。

+ Read More

鎌倉散策 その1

あたたかな日曜日。鎌倉を歩いてきました。寿福寺から海蔵寺へ。そのあとは人の少ない逗子方面へと歩いていきました。現像が間に合わないので、今日の所は一枚だけにします。
寿福寺の参道での一枚です。
寿福寺

にほんブログ村 写真ブログへrank


浅草界隈

一ヶ月ほど前に浅草を歩いた時の写真をまとめてアップします。

浅草寺は大きな提灯がいくつかあります。雷門と書かれたものが有名ですが、他にも「小舟町」と書かれたものや、こんな塗り物もさがってます。
浅草01

にほんブログ村 写真ブログへrank


今日はまだ続きますよ・・・

+ Read More

夕暮れの富士山

夕暮れ富士山です。湘南方面からの絵です。ちょっと霞んだ空気の中で、朱色に包まれたシルエットが印象的でした。
富士山


にほんブログ村 写真ブログへrank


神代植物園の温室の花です

先日行った神代植物公園の温室の中の花です。熱帯風の花ですが、白い部分が何とも言えずいい感じでした。その雰囲気が出てるかな? 
Shoは白い花が好きなんです。

温室の花

にほんブログ村 写真ブログへrank


カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
