

清楚な花の裏には・・・

この花、なんだかわかりますか?
ドクダミ1


そう、八重ドクダミです。野生のものよりも匂いは弱いようです。

にほんブログ村 写真ブログへ

さらにつづきます・・・

+ Read More


お台場夕暮れ

前の写真がモノクロで、タイトルと同じ写真を載せたので、グレー一色の世界になってしまって落ち着かないので、次の写真を早々にアップしました。
あまりにも平凡な夜景の写真ですが、許してください。
(↓クリックして大きな画像で見てくださいね。↓)
お台場1


にほんブログ村 写真ブログへ

今日はまだまだ載せます。

+ Read More

バラ

タイトルのバックに使ったバラの写真の全体です。
バラの写真は難しいですね。

バラ・モノクロ


にほんブログ村 写真ブログへ

水滴の魅せる世界

の後・・・。まだ陽の光はうっすらだが、花や葉の上の水滴はすでに輝き始めている。そこには周囲の世界が映し出されていた。

水滴1


にほんブログ村 写真ブログへ

もう一枚も・・・。

+ Read More

雨の似合う花

これからの季節、紫陽花はがとっても似合いますが、この花もが似合うと思うんですが…。ムラサキツユクサです。

ムラサキツユクサ1


にほんブログ村 写真ブログへrank


あと2枚あります。

+ Read More

浮かびあがる白 2

今日はようやく開き初めた、紫陽花です。

紫陽花101


にほんブログ村 写真ブログへrank


浮かびあがる白

白い花

〈↑クリックして大きな画像でどうぞ〉


にほんブログ村 写真ブログへrank


夕暮れのカフェ

夕暮れといっても、かなり闇が迫って来ている時間です。ろうそくの炎が風に揺れてました。
カフェ1

にほんブログ村 写真ブログへrank


+ Read More

スイカズラと…

園芸品種のスイカズラです。

スイカズラ2


にほんブログ村 写真ブログへrank

もう一枚は・・・

+ Read More

浅草 街の風景

今日は三社祭の日の浅草の街の風景です。神輿が通るので、大提灯が引き上げられて、たたまれていました。また、たくさんの出店が並んでいました。団子屋です。みたらし団子の匂いがたまりません。それから、外国人観光客用でしょうか、和の小物を店先に並べていました。(写真をクリックして大きくしてみてくださいね。)


土産



にほんブログ村 写真ブログへrank

もう一枚は・・・

+ Read More

浅草三社祭2

もう一回だけおつきあいください。せめて神輿を見てもらわないと…。

三社祭6


にほんブログ村 写真ブログへrank

もう少し、見てください。

+ Read More

浅草三社祭1

浅草三社祭へ行ってきました。神輿を担ぎたくなりますね。
その熱気が伝わるかどうか…。
三社祭1

にほんブログ村 写真ブログへrank

↑お気に召したら、ポチポチと応援お願いします。
今日はまだまだ、続きます。

+ Read More

雨の季節、近し?

紫陽花が咲く頃になりました。といっても今日のは花屋さんの店先のものです。でも、地植えの紫陽花もつぼみがついています。
あじさい1

にほんブログ村 写真ブログへrank

そして・・・

+ Read More

雨のあと

雨のあとの水滴はいいですよね。きらきら輝いて。でも、雨のあとにさっと晴れ上がることは少ないですね。どうしても晴れた頃には葉っぱの水滴もなくなってしまっていて・・・。
ということで曇り空での撮影になってしまいます。
雨の後1

にほんブログ村 写真ブログへrank

もう一枚は以前お見せしたのと同じような写真です。ちょっと角度が違うのですが・・・。

+ Read More

クレマチス

クレマチスです。色々なクレマチスがありますが、今日は3種です。
一枚目は比較的淡い色です。
クレマチス1

ブログのスキンを変えてみました。タイトルバックの写真もクレマチスです。これは白ですが…。

にほんブログ村 写真ブログへrank

もう一枚は…。

+ Read More

ハコネウツギ

ハコネウツギ(箱根空木)です。スイカズラ科だそうですね。
この花は白やピンクの花がまだらについてるように見えますけど、ひとつの花が、白からピンクへとだんだん変化していくそうです。
ハコネウツギ

にほんブログ村 写真ブログへrank

庭先の花

この花、なんて言う名前なんでしょうね。あるお宅の庭先に咲いていたものです。まるで、スゥイーツのような見事なデコレーションですね。
スイーツ


にほんブログ村 写真ブログへrank


もう一枚あります。

+ Read More

街なかの花

きょうは東京は雨で、とても寒い一日でした。なんと、うちではストーブを焚きました。先週は半袖ですごしてたのに。
今日も花の写真です。スイカズラ、漢字では忍冬と書きますね。冬を忍ぶ…、その後の花という意味でしょうか?(私の勝手な推測です。)

こちらも更新してます。よろしくです。→「Another Face

スイカズラ

にほんブログ村 写真ブログへ
rank

↑よろしければ、応援お願いします。

+ Read More

春のひかり

春は陽あふれる日、雨の日、暖かな日、寒々とした日、など様々な日がモザイクのように入れ替わります。今日のように雨で、寒い日には数日前の暖かな日をうらやましく思ってしまいます。そんな日の写真です。
よろしかったら、写真をクリックして大きな画像で見てください。
わたしのもうひとつのブログ「Another Face」もよろしくお願いします。
春もみじ

にほんブログ村 写真ブログへrank

もう一枚、見てください。

+ Read More

和の設え

今日のテーマは「」です。ご覧ください。
和1

最近、FC2は少し重いようですね。
こちらのブログもよろしくです。「Another Face
にほんブログ村 写真ブログへrank

↑お気に召したら、ポチポチとお願いします。
さらに、こちらの写真も・・・

+ Read More

灯り つづき

昨日に引続いて、レトロな感じのする灯りです。
ぼおっと薄暗くて、暗さが心の陰影を表現しているように感じます。
灯り4

にほんブログ村 写真ブログへrank

↑何か感じたら、ポチをお願いします。

+ Read More

灯り

古風な灯りです。雰囲気ありますね。
灯り1

にほんブログ村 写真ブログへrank

もう少し見てください。

+ Read More

コデマリ

コデマリです。
なんというか、連休疲れでしょうか。すこし前の写真です。
コデマリ

にほんブログ村 写真ブログへrank


荷包牡丹(タイツリソウ)

荷包牡丹とは中国名で「かほうぼたん」と読みます。日本では、タイツリソウあるいはケマンソウと呼ばれています。もちろんボタンの仲間ではないですよね。ピンク色の方が多いのでしょうか。この白花がいい感じですよね。
タイツリソウ

新しくもうひとつのブログ「Another Face」を再オープンしました。よろしくお願いします。
それから、今まで親しんでいただいた「Sholog 一期一会 the 2nd」は更新を中止するつもりです。しばらくは、このまま存続させておきますので、ぜひまた訪れてみてください。

にほんブログ村 写真ブログへrank


雨上がりの続き

引続き、雨上がりの写真をもう一枚。
ぜひ、写真をクリックして大きな画像で楽しんでくださいね。
雨上がり3

にほんブログ村 写真ブログへrank

もうひとつのブログSholog一期一会 the 2ndもよろしく。

雨上がり

連休初日の今日、東京地方は午前中は雨でした。午後からあがって、お日様も顔を見せてくれました。近くの生け垣のドウダンツツジをよくみると、細かい水滴がキラキラ輝いてました。
雨上がり1

にほんブログ村 写真ブログへrank

もう一枚です・・・

+ Read More

横浜夜景

引続き、横浜夜景です。これは定番のスポットですね。今まで何万人のひとがここでシャッターを切ったのでしょうか。
みなとみらい

にほんブログ村 写真ブログへrank

それから

+ Read More

横浜山下公園の大道芸

昨日に引続いて横浜の夜の風景です。
山下公園で、大道芸をやっていたカレの写真です。火のついた松明でジャグリングをしていただけでなく、色々面白いことを話しながら、最後はこの一輪車に乗ってジャグリングでした。なかなか素晴しかったですよ。ほんとにたくさんのギャラリーが大喝采してました。
横浜大道芸


にほんブログ村 写真ブログへrank

それから・・・

+ Read More

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
