

横浜元町2

今日も昨日の続きです。ちょっとトイカメラ風にしてみました。
元町カラフル

にほんブログ村 写真ブログへrank

そして、今日もあと2枚です。

+ Read More


横浜元町

元町の入り口にあるシンボル? フェニックスでしょうか。
フェニックス

にほんブログ村 写真ブログへrank

今日は後2枚・・・

+ Read More

今日の終わりに

東京地方は今日は曇っていたのですが、湿度も気温も高く、歩き回っていたら、汗だくになってしまいました。日が落ちる頃になると、北の方には黒い雲と雷鳴が。しかし西の山端には雲の切れ間から・・・。
今日の夕陽1
画像はサムネイルです。クリックすると大きな画像でご覧になれます。

にほんブログ村 写真ブログへrank

もう一枚、見てください。

+ Read More

新しい仲間たち

新しい仲間たちがどうやら使えるようになりました。iMaciPhoneです。写真の現像もあまり待たされなくなって、快適です。
iMac

にほんブログ村 写真ブログへrank


透過光

夏の日差しがますます強くなってますね。
透過光

にほんブログ村 写真ブログへrank


画像処理のその後
結局、Photoshop Element 6.0を買うはめになってしまいました。画像処理については一通りのことができるようなのでまあまあなのですが、Photoshop7.0(Mac版)で使えた「アクション」という機能がないようなので、処理の自動化ができないようです。なにか、いいアイデアはないかなぁ・・・。

キツリフネ

更新が、できませんでした。というより写真の加工ができなくなってしまいました。
新しいMacを導入したら、古いヴァージョンのPhotoshopが使えなくなってしまい、解像度の変更やその他の諸々の加工ができなくなってしまいました。しばらくは生の写真をお見せするしかないようです。一応、Gimpをつかって解像度を変更しSeashoreでWeb用に保存することはできましたが、とても面倒くさいですね。何か簡単な方法はないでしょうかね。

キツリフネ

百合

オニユリ
オニユリ

にほんブログ村 写真ブログへrank

そして、もう一枚は・・・。

+ Read More

銀座にて

銀座の街で見かけた人。
後ろ姿を撮らせてもらいました。

ぜひ↓クリックして大きな画像でご覧ください。
銀座の女

にほんブログ村 写真ブログへrank


もう一度、カンナ

またまたですが、カンナです。
カンナ11

にほんブログ村 写真ブログへrank


新しい仲間

うちにもiPhone 3Gがやってきました。白の16Gです。
まだまだ、これからですが、やはりこれは携帯電話ではないですね。ポケットパソコンです。
日本語の入力は、携帯みたいな振りをしてますけど、ちょっと違うかな。
コピー、ペーストができないみたい。これ、相当不便です。それから、カーソルを動かす矢印キーが見当たりません。相変わらず、アップルは簡単な機能だけを説明した、オシャレな取説しかつけてませんので、まだまだ良く分かりません。後は、ネットで見てくれとのことです。
iPhone

にほんブログ村 写真ブログへrank


引続き、暑いですね。

今日は大汗をかきました。
ちょっと涼しげな花がうらやましい・・・。
ナデシコ
にほんブログ村 写真ブログへrank


暑いですね。

ちょっといたずらしてみました。湾岸の風景です。
涼しさを出そうとしたのですが・・・。
水

にほんブログ村 写真ブログへrank

さらに・・・

+ Read More

夏の日差し

梅雨明け宣言はまだですが、日差しと気温はもうですね。
この写真は少し前のものですが。
日差し1

にほんブログ村 写真ブログへrank

もう一枚です。

+ Read More

朱色と緑

今日も苦し紛れの写真となってしまいます。
色が似ていただけで、2枚の写真を載せてしまいました。
花
花の周囲に変なよどみが出てます。レタッチをしすぎたのでしょうね。
クリックして元画像にするとそれほど気にならなくなります。サムネイルにしただけで、バレバレになってしまうんですね。なかなか難しいです。

にほんブログ村 写真ブログへrank

んでもって・・・

+ Read More

カンナ

カンナ

にほんブログ村 写真ブログへrank


渋谷の夕方から夜

夕方からへの渋谷の街のスナップです。

ハチ公バスです。
写真はサムネイルです。↓クリックして、大きな画像でご覧ください。
渋谷2

にほんブログ村 写真ブログへrank

そして・・・

+ Read More

淡く、儚げに

花1

にほんブログ村 写真ブログへrank

そして・・・

+ Read More

夕暮れ

暑い日でした。
鴨居

にほんブログ村 写真ブログへrank


薔薇三態 2

もう一度ご覧ください。
薔薇1

にほんブログ村 写真ブログへrank

さらに・・・

+ Read More

薔薇三態

薔薇は春と秋が季節と言われますね。春の薔薇はそろそろ終わりなんでしょうか。それでも、ここの薔薇はかなりきれいに咲いてました。いろいろあるんでしょうね。

初めは白薔薇です。
白薔薇

写真はサムネイルです。↑クリックすると大きな画像でご覧いただけます。

よろしければ、応援↓お願いします。
にほんブログ村 写真ブログへrank


次は・・・

+ Read More

アース・フェスティバル?

先日の日曜日、渋谷のNHK前のけやきストリートでおこなわれていた、アース・フェスティバルでのスナップです。(名前はアース・フェスティバルかどうかは定かではありません。エコやアースがテーマでした。いい加減ですいません。)

ディジュリドゥ
ディジュリドゥ

オーストラリアの先住民、アボリジニーの楽器です。
長さが、1.5~2mほどの筒状の木で、元々はシロアリが中を食べて空洞になったものを用いたそうです。表面には有名なアボリジニー・アートが描かれてます。一応、管楽器ですけれど、腹に響くような低音が出ます。一度、聴いてみてください。

にほんブログ村 写真ブログへrank


+ Read More

季節の花

季節の花たちを3枚ほど
青

にほんブログ村 写真ブログへrank


+ Read More

渋谷

coachのディスプレイ。
コーチ

にほんブログ村 写真ブログへrank

そして・・・。

+ Read More

白い百合

まるで、梅雨が明けたような天気、気温でしたね。今年は例年より10日ばかり、早い梅雨明けになりそうだそうです。
それでも、まだ雨は降りそうですね。今日の写真も雨の中です。白い百合です。種類は違いますが・・・。
白百合1

↑↑クリックして大きな画像でどうぞ。

にほんブログ村 写真ブログへrank

↑↑ムムッと思ったらクリックお願いします。

それから・・・

+ Read More

夏ですね。

東京は30度を越え、真夏のような暑さでした。
まだ、雨の写真がたくさんあるのですが、そろそろ終わりにしなければいけませんね。
桔梗です。
桔梗1

にほんブログ村 写真ブログへrank

もう一枚です。

+ Read More

カンナ

まだ、蕾ですね。
カンナ

にほんブログ村 写真ブログへrank


夕暮れの紫陽花

そろそろ紫陽花も終わりですね。だいぶ枯れた花も混じってます。

最後の紫陽花1

にほんブログ村 写真ブログへrank

陽も落ちた後の薄暗い中で・・・

+ Read More

道端の花

アザミです。詳しい種類はわかりません。
道端に生えていたものです。
アザミ

にほんブログ村 写真ブログへrank

もう一枚は・・・

+ Read More

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
