

夏が戻って来た!

今日は、再び夏の暑い日が戻ってきました。空には大きな積乱雲。そして夜には再び大雨でした。ちょっと激しすぎるゲリラ豪雨ですね。
池上本門寺での夏空です。
池上本門寺1

にほんブログ村 写真ブログへrank

そして・・・

+ Read More


鉄路

鉄路
にほんブログ村 写真ブログへrank


雨ですね。

あちこちで、激しい雨が降ってますね。大きな災害にならなければいいなと思います。
ムクゲ

にほんブログ村 写真ブログへrank


夏の思い出 その2

思い出
にほんブログ村 写真ブログへrank


鎌倉散歩

鶴岡八幡宮の絵馬。外国人もお願いをします。
絵馬

にほんブログ村 写真ブログへrank

つづきます。

+ Read More

雨の日

ここのところ涼しい日が続いてますね。東京は今日も一日雨でした。
コムラサキの実が色づいてきました。
コムラサキ1

にほんブログ村 写真ブログへrank

もう少しあります。

+ Read More

何の花でしょう?

海岸沿いの植え込みに咲いてました。ちょっとカラスウリに似た花ですが、場所や季節から言っても違うような気がします。どなたか教えてください。
からす

にほんブログ村 写真ブログへrank

もう一枚、上からの写真もあります。

+ Read More

鎌倉小町通り

昼間の暑さと、夕立のあとの涼しさ。秋の気配を感じます。それでも、まだまだ暑いですね。
氷
写真はすべてサムネイルです。↑クリックすると大きな画像でご覧いただけます。

にほんブログ村 写真ブログへrank

そして

+ Read More

夏の一日

の日の写真をもう少し。

へ向かう亀
亀

にほんブログ村 写真ブログへrank

そして

+ Read More

夏の思い出。

今日の東京地方は雨で、涼しかったですね。最高気温も26度くらい。暑さに慣れきっていた身体には、涼しいというより、寒く感じるほどでした。
本当は昨日のスコーンと晴れたの写真でもと・・・と思ったのですが、ちょっとそぐわないので(東日本だけかもしれませんが)きょうも夕方の写真を・・・。

写真はサムネイルです。↓クリックして大きな画像でご覧ください。
夏の想いで1
にほんブログ村 写真ブログへrank

今日はあと2枚です。


+ Read More

今日の夕陽

今日も暑かったですね。海水浴場もたくさんの人出で・・・。
そんな日にも終わりがやってきます。
片瀬夕陽1

にほんブログ村 写真ブログへrank

もう一枚です。

+ Read More

盛夏

本当に暑いですね。しかしそろそろ暑さもピークだと天気予報は報じてました。その通りになるかどうかは分かりませんが・・・。
終戦記念日には暑さがふさわしいのでしょうね。
暑い一日に似合うのは、やはり向日葵
向日葵1

にほんブログ村 写真ブログへrank


+ Read More

枯れて、なお

枯れて
にほんブログ村 写真ブログへrank


シジミチョウ

種類のことはよくわかりませんが、シジミチョウの仲間です。
シジミチョウ

にほんブログ村 写真ブログへrank



Lotus

夏の花、ハスLotus)ですね。でも、夜更かし朝寝坊の身には縁のない花かもしれません。
そんなわけで、花ではなく、蕾や葉や実でごまかしました。
ハス1
ちなみに茶色くブレているのは蜂です。

にほんブログ村 写真ブログへrank

そんなわけで・・・

+ Read More

鎌倉にて

客待ちの女性人力車
人力車夫1

にほんブログ村 写真ブログへrank

もう一枚。

+ Read More

サギソウ

可憐な花ですね。鷺草、いい名前です。
鷺草1
写真はすべてサムネイルです。↑クリックすると大きな画像でご覧いただけます。

にほんブログ村 写真ブログへrank

もう少し見てください。

+ Read More

鶴岡八幡宮ぼんぼり祭

鎌倉鶴岡八幡宮、夏の風物詩です。
ぼんぼり1
写真はサムネイルです。↑クリックすると大きな画像でご覧になれます。

にほんブログ村 写真ブログへrank

今日はまだまだあります。

+ Read More

Wall painting

コンデジです。
painting
にほんブログ村 写真ブログへrank


ねこの思ひ出

ねこ
にほんブログ村 写真ブログへrank


竜舌蘭

テキーラの原料。
竜舌蘭1
にほんブログ村 写真ブログへrank


+ Read More

インドハマユウ

だそうです。
インドハマユウ

にほんブログ村 写真ブログへrank

もう一枚は・・・

+ Read More

横浜山手

先日の横浜写真の続きです。

一枚目は有名なENOKITEIです。
写真はすべてサムネイルです。クリックすると大きな画像でご覧いただけます。
えのき亭

にほんブログ村 写真ブログへrank

今日は少し多めの写真です。

+ Read More

アゲハチョウ

夏を象徴する虫は、蝉でしょうか。でもアゲハチョウも夏ですね。

写真はサムネイルです。クリック↓すると大きな画像でご覧になれます。
アゲハ1

にほんブログ村 写真ブログへrank

もう少し見てください。

+ Read More

風鈴の音

暑中お見舞い申し上げます。

暑いですねぇ。汗が噴き出してきます。
藤棚の下で、風が涼しげな音を奏でてくれていました。
風鈴

にほんブログ村 写真ブログへrank


横浜 Hotel New Grand

横浜の老舗ホテルといえば Hotel New Grand ですね。
HNG1

にほんブログ村 写真ブログへrank

そして、そして・・・

+ Read More

ハイビスカスの仲間

この写真は多分10年ほど前に撮影したものです。
フィルムで撮影して、スキャナーで取り込んだものですが、取り込んだのが8年ほど前ですので、何でどう撮ったのか覚えていません。あのころは、キヤノンのEOS kissで撮影していたので、多分そうだと思います。スキャナーも安いフラットベッドですので、まあ色もシャープネスもたいしたことありませんね。あまり機材に執着がないので、いい加減ですいません。
ハイビスカス

にほんブログ村 写真ブログへrank


カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
