

悲しみの…

なにを、そんなに急いで・・・。

残されたものたちは、この空白をどうやって埋めたらいいというのだ。

涙が止まらない

siragiku

合掌



牧野新日本植物図鑑

むかし、ずいぶんとお世話になりました。

牧野1


この図鑑は亡き恩師の形見としていただいたものです。

+ Read More

恋人達の空間?


そんなことはないです。誰でも楽しめますね。
東京ミッドタウンです。

ミッドタウン1

中央が銀河のように動きます。

+ Read More

六本木ヒルズより


六本木ヒルズの TOKYO CITY VIEW からの夕景です。
それにしてもたくさんの人で、十分余裕をもって行ったはずなのに、チケットを買う行列に並び、やっとついたとたんにこの状態です。あと数秒遅かったら、この写真も撮れなかったでしょう。

DSC_7971.jpg

ガラス越しの写真ですが、それでも富士山も見えて綺麗でした。

+ Read More

屋根

          茅葺きの屋根

          これってわざわざ植えてあるみたいですよ。

          DSC_7728.jpg

+ Read More

火鉢

      火鉢

          最近はあまり使われなくなりましたね。

          桶1



拍手する

+ Read More

彩り

ちょっとカワイイ葉っぱを見つけたので、なんか工夫できないかなと思ってやってみました。
でも、やっぱだめです。センスなしです・・・ですね。
お前がそんなのやっても似合わない・・・って声も聞こえてきそうです。

彩り


メタセコイア

化石が先に見つかったので、植物の生きた化石と言われるらしい。

メタセコイア1


+ Read More

機織り



機織り




炎


徐々に色づく

東京はお天気に恵まれません。少しずつ紅葉も進んできていますが、モミジ紅葉はこれからのようです。中にはだいぶ赤くなってきた木もありました。

モミジ1


+ Read More

街のデザイン

渋谷の街で拾ってきました。

UNITED ARROWS

DSC_7480.jpg

+ Read More

ちょっとクラシックな車

くるま

茜色の雲

         
         今日も少し前の写真です。10月の空です。
         以前にお見せした写真と似てますね。同じときに撮影したものです。
         苦し紛れが続きます。

         雲1


+ Read More

苦し紛れ

最近、写真を撮ってないので、だんだんとネタ切れになってきました。
まあ、ネタが無くなったら、休めばいいんですけどね。

少し前の写真を載せます。
白蝶草ガウラ)です。

白蝶草



秋晴れの休日?

このところ、お天気に恵まれません。
晴れた日は仕事、休日はどんより。
うらめしや~。
今日の写真は昨年のちょうど今頃の写真です。

公園1


+ Read More

Bar

夜の都会の人びと

ヒルズバー

+ Read More

Modern florist


hanaya

幻想

フィルター

デジタルは光を操れる・・・。それだけにとんでもない写真もできてしまうわけです。
この写真もオリジナルとは全く違う色合いになっています。
使い方によっては印象的な作品になるのですが、難しいですね。

えっ、オリジナルを見たい?

それでは・・・

+ Read More

暮れる展望デッキ


羽田空港です。

展望デッキ

上空の孤独感

   六本木ヒルズです。

   ヒルズ2

+ Read More

古いタイプライター


DSC_7575-5.jpg

マユハケオモト

マユハケオモト(眉刷毛万年青)です。ハエマンサスとも言うそうです。
ちょっとベランダを明るくしてくれてます。

マユハケオモト1



+ Read More

東京から富士山

今日の夕方の天気はあまりよくなかったのですが、それでも富士山が見えました。
そんなわけで、今日の写真は特大です。

富士山


+ Read More

空港


空港

通勤途中

今日も、素晴しい秋晴れでした。でも、私は仕事。通勤の途中で目についたものをパチリ!

   コムラサキ

   コムラサキ
   GR-D2

+ Read More

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
