

旧銀座アパートメント

現在は奥野ビルとなってます。
古めかしいエレベーター

okuno 1


滅多に使わないストロボを使っています。


+ Read More


ニコンプラザ新宿より

新宿エルタワー28階にあるニコンプラザへカメラの修理に行きました。
グリップが剥がれてしまったんですよね。部品代と工賃で2500円ほど。修理時間は1時間でした。

右側はモード学園のコクーンタワーです。

ニコンプラザより



春の予感


梅に鶯ならぬ、寒桜にメジロです。
ちょっと色がどぎつい感じがしますね。

mejiro



+ Read More

東京湾アクアラインより

先週の土曜日。千葉は初雪でした。
その帰りの車中より。
川崎に近づくほど、お天気はよくなってきました。

アクラライン



+ Read More

福寿草



福寿草


港にて


          鷺
 


池と水草



池と水草


陽だまり


陽だまり


由比ケ浜



       由比ケ浜


「なんか用かい?」


猫1


「あの・・・。写真を撮らせてもらいたいんだけど・・・。」

+ Read More

お父さん



       お父さん


新橋 ガード下


もつやき 登運とん
新橋1


+ Read More

鎌倉 由比ケ浜の入り陽


美しさに惹かれて、ただ漫然と撮影してしまうことが多い夕陽
まあ、こちらの小細工など通用しないんですが・・・。

由比ケ浜1




+ Read More

思わず足を止めて・・・

愛するために働く。

ヘップバーン

やっぱり、ヘップバーンはきれいだなぁ~。

東京メトロ、銀座駅にて。

新春 鎌倉 長谷 3




長谷9



+ Read More

新春 鎌倉 長谷 2



         長谷5



+ Read More

新春 鎌倉 長谷



長谷1




+ Read More

HDR画像って?

最近、ときどきHDR画像というのを見かけます。段階露出した画像を何枚か撮影して、それらをソフト的に合成して輝度差の大きい画像を広いダイナミックレンジで適正露出にしてしまうという魔法のようなプロセスです。
しかし、その画像を見ているとなんとも不自然で、雲がオドロオドロしく見えたりします。そんな画像を見せられると使う気も起きなかったのですが、もしかしたら使い方次第かもしれないなと思いました。

そんな訳で、わたしも試用版で試してみました。

露出を(勘で)段階露出した4枚の画像を合成してみました。ソフトはMac用のPhotomatix Proというソフトの試用版です。(試用版ですのでリップルマークが入ってしまいます。)

まずはよく見かけるオドロオドロし画像です。

HRD1

これでもオドロオドロし度はおさえたつもりです。

もう少し普通に見えるように画像を調整してみました。


+ Read More

鶴見 建功寺 萬燈除夜

横浜市鶴見にある建功寺での萬燈除夜

多摩美術大学、高木学園の学生のお手伝いによっておこなわれた、竹と紙と灯火による年越しイベントです。

         萬燈除夜1


+ Read More

寒中お見舞い申し上げます

本年もよろしくお願いいたします。

ロウバイ

ソシンロウバイ


カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
