

緑萌ゆる





          新緑




花を撮る




花を撮る



ソメイヨシノ




東京はこのところの寒さで、二、三分咲きくらいのまま、止まってしまっています。
それでも明日は暖かくなりそうで、一気に開花が進むかもしれません。


ソメイヨシノ1




+ Read More

コブシ



春の日差しのもと
でももうそろそろ終わりですね。


コブシ1




+ Read More

氷川丸3



今回で氷川丸は最後になります。古き良き時代を感じさせてくれました。

デッキ

氷川丸9



+ Read More

ムスカリ




        今年も撮影しましたが、昨年の写真のほうが気に入ったので・・・。



        ムスカリ1



+ Read More

氷川丸2


レストラン

もちろん模造品です。

氷川丸4





+ Read More

カタクリ

         


         早春の象徴ともいえる花ですね。

         カタクリ1




+ Read More

氷川丸1



横浜の名所、氷川丸
昨年、船内が改装されて、往時の状態が再現されています。

氷川丸1



+ Read More

ヒトリシズカ




まだ、葉が開ききっていません。
でもこんな風に花が現れてくるのを初めて見ました。


ヒトリシズカ




鷺と亀

          白いの姿は優美ですね。

          さぎ1
          東京都港区にて


+ Read More

春の空



        緑はまだない。
        春色の空。
        若葉の色はもうそこまで・・・。


        空

嬉しい季節


        散りかけた、早咲きのサクラとメジロです。
        メジロにとっても嬉しい季節なんでしょうね。

        メジロ1



+ Read More

山茱萸 再び


        もう一度、山茱萸サンシュユ)を見てください。


        さん1



+ Read More

オオカンザクラ

今日の写真です。
すでに散り始めていました。

オオカンザクラ1



+ Read More

Street Dancer



        ラテン系のギターをバックに踊っていた女性。
        裸足でした。

        2月の写真です。

        ダンサー




まだまだ・・・


春の花は咲き始めてますが、木々が緑を取り戻すにはもう少し時間が必要ですね。

駒場東大の街路樹です。

        駒場


春を告げる花

三寒四温の毎日ですが・・・。
春の花は山ほどありますが、
山茱萸サンシュユ)はまさに春を告げる花にふさわしい気がします。
学名は Cornus officinalis です。

サンシュユ1

たくさんの拍手コメントをいただき、ありがとうございました。
お返事できなくて申し訳ありません。
コメント欄、開きました。
これからはなるべく・・・、開いておくようにします。


+ Read More

雨の銀座



         ame-2





手


いらっしゃいませ~!



          自由が丘101
 


多肉植物



taniku


山茱萸



東京は寒い日々です。
昨晩は初冠雪。
でも、春の足音・・・。

サンシュユ


無名塾

若きもの
名もなきもの
ただひたすら
駈けのぼる

ここに青春ありき
人よんで
無名坂

仲代達矢

無名塾1




久しぶりの晴れ~!!

東京は久しぶりにお天気になりました。8日ぶりとか・・・。
思わず一眼レフをカバンに忍ばせて、出勤しました。(ちっとも忍んでいなかったけれど。)

乗り換えの二子玉川駅のホームから、富士山をパチリ!
丹沢の山々の向こう側に白い頂。これを見ただけで、気分はすっきりの通勤時間でした。

数枚撮影しただけで、あとは重いカメラを抱えるだけの一日でしたけれどね。

二子玉川より




ホトケノザ



         昨年の写真ですが・・・。

         ホトケノザ




カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
