

雨の日


東京はが続いています。
ちょっと蒸し暑くて、まるで梅に入ったような気候です。
あしたもみたいです。ちょっと悲しい。

紫陽花の葉





植え込み



マメツゲ(マメイヌツゲ)でしょうか。
まるっこくてツヤツヤした葉っぱがかわいらしいですね。

マメイヌツゲ




+ Read More

Cafe




カフェ1



+ Read More

単焦点レンズ

デジタル一眼になってから、マクロ(タムロン90mm)以外で初めて単焦点レンズを手に入れました。
Nikon の AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G です。
まあ APS-C フォーマットの標準レンズといえるものです。
評判が良かったのと値段の安さ、そして明るいレンズが欲しかったので、つい購入してしまいました。
レンズが軽いのでうれしくなって毎日持ち歩いてます。
ボディはちょっと古くなってしまいましたが、D200です。
試し撮りの結果報告です。
次の写真はホワイトバランス オートで、絞りはf=2.8。(残念ながら開放ではありません。)
ROWで撮影したものをCapture NX2でなんの手も加えずに現像したものです。

        あじさい1




+ Read More

自由が丘




             自由が丘モノクロ



雨の季節近し



          紫陽花が咲き始めました。
          雨の季節ももうすぐそこですね。

          あじさい



雨ですね



初夏? 梅雨? それともまだ春なんでしょうか?

雨が激しく降りました。雷雨でした。

そんな日のドクダミ

ドクダミ




東京 月島



           昨年の写真です。

           月島1




+ Read More

ヤマボウシ


最近は全く写真を撮ってません。
今日も昨年の写真からです。

ヤマボウシ1


+ Read More

UFO着陸?

巨大な屋根です。
東急田園都市線の用賀駅です。

用賀




睡蓮の池


モネの絵のようにはいきませんが・・・。
ちょっと手を加えてみました。

すいれん




艶やかさと気品



      薔薇


時の重み



時の重み


日陰の花



勝手なタイトルです。
本当は背景が暗かっただけです。

ひかげ




ホオノキ


ホオノキMagnolia obovata Thunb.

下駄が有名ですが、楽器や漢方薬にも使われるそうです。
また炭としても使われるそうです。
葉っぱは朴葉味噌にも・・・。

ホオノキ1





+ Read More



麦


花あかり


          なんとなく花あかり・・・な感じ

          花灯り


ビル in ビル




          浅草にて

          ビル




葉の上の水滴



          GW後半から雨が続いていますね。
          最近はほとんど写真を撮ってません。
          家の周りでちょこちょこっと撮ってみました。

          水滴1




+ Read More

雨の日のバラ




雨の日のバラ



緑のとき




みどりのとき



ぺんぺん草(ナズナ)



          三角形の種の付け根を少し裂いてぶらぶらにして振るとぺんぺん(本当はシャカシャカ)と音がします。
          子どもの頃、よくそうやって遊んだものです。

          ナズナ



ブラシのような・・・



     アヤメの仲間なんでしょうね。
     ピント位置が微妙ですね。


     アヤメ



カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
