

サルスベリ


百日紅は中国名だそうです。
でも、俳句では百日紅が使われるとか・・・。

百日紅






夏の空気感、好きです。

材木座



暮れ色の逗子マリーナ



逗子マリーナ1


メリーゴーラウンド



めりー


もう一回。ハスの花



          DSC_14308.jpg


葉を透過する光


透過光


Wind




           kaze



生地こね機



           こね機



街中にできた光の道



          海では必ず見られる光の道。
          街中でも見られることを発見しました。

          夕陽



Street violinist

ヴァイオリンのストリートライブは珍しいですよね。
素敵な音色を奏でてくれました。
羽純(Hasumi)さんです。
ブログはこちらです。

背景を少し落としてみました。

        羽純1



+ Read More

ひきつづき・・・その2


写真とは全く関係がありませんが、NHKの番組で、皆既日食を堪能しました。
本当に自分でも見てみたいものです。
東京では雨模様で、仕事もあって、部分日食すら見ることはできませんでした。

写真はハスの花の変遷を並べてみました。

はす流れ




ひきつづき・・・


あしたは、皆既日食ですね。
実際に見られる人が羨ましいです。

きょうも引続きハスの花です。

はす4



Lotus





夏の象徴、ハスの花が開き始めましたね。

ハス1






ハス2






ハス3






ほどけゆく




バラ



いよいよ夏の陽射し



          ひまわり


東京ジャーミイ トルコ文化センター

東京、代々木上原にあるイスラム教徒の心のよりどころです。
内部は美しいアラベスク模様。
一度訪れてみてください。

ホームページはこちらです。

          礼拝堂
          ジャーミイ1




アラビア風あれこれ
ジャーミイ3




礼拝堂の天井とドア
ジャーミイ2








ハイビスカス



梅雨明けも近いでしょうか。
暑い夏の到来ですね。

ハイビスカス


カップル



カップル


蒸し暑い一日が暮れるとき




蒸し暑い一日でした。
午前中は台風のように風が吹き荒れました。
日没後の雲がとっても素晴しかったので、GR-D2でパチリ。

夕景090710



若い家族




若い家族



都会の海辺


          海辺



どうしたの? こっちよ。



散歩の途中で出会ったおちびちゃんです。
名前は『カルビ』。
繰り返す飼い主の呼び声にもかかわらず、座ったままのカルビちゃんでした。

カルビ



ネジバナ




           ネジバナ



帰巣




帰巣



お台場に巨大ガンダム登場!

          

          私はガンダム世代ではありませんが、この大きさには圧倒されました。
          高さ18メートル、あるそうです。

          ガンダム1



+ Read More

半夏生



「二十四節気」がそれぞれ3つに分類され「七十二候」と呼ばれ、それぞれに名前がついているそうです。
半夏生」は二十四節気の「夏至」のなかの最後にあたり、7月2日頃のことを指すそうです。
そのころに花が咲く半夏生
また、葉が半分白くなるので「半化粧」の名前もあるそうです。

半夏生



川崎 MUZA




MUZA



待つ・・・




          ベンチ



梅雨の合間の晴れ


七月ですね。
晴れた日のツユクサです。

ツユクサ




カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
