

タイサンボクと今日の空




   タイサンボク





             今日の空






moist



           moist




梅雨の花




    梅雨の花1




+ Read More

参道



           参道



Bike




 bike1




 bike2



ムシ暑いですね



 噴水でも浴びたくなります。

 噴水1





 噴水2




お寺の猫




 九品仏猫1



+ Read More

停滞してます


 まったく、写欲がわきませんね。
 ブログの更新もちょっと億劫です。
 古い写真でお茶を濁します。

 コメントにお返事もできてません。申し訳ありません。

 フジ



・・・



    にゃん


雨降り




雨ですね。雨・・・。

 雨降り



隅田の花火



墨田の花火の間違いじゃないかって?
こちらのブログで確かめた方がいらっしゃいました。

やっぱり隅田川の花火って感じですよね。


             花火1





  はなび2






夏のアイテム


              じぶんの花を
              
              相田みつを

              帽子
  


at Shibuya



             Shibuya



入梅



 いよいよ梅雨ですね。

 地球の反対側ではWC。これから日本戦が始まります。
 TV、見ます!

 入梅1


 もう一枚ありますが、ピントが後ろに行ってしまって・・・。
 見ますか?

+ Read More

白い使い



    蝶


八重ドクダミ



              ドクダミとは毒を抑えるという意味らしい。

              八重1




+ Read More

干潟にて



    ハクセキレイ


スタイル

写真を表現の手段としようとしたときの、そのスタイルについて、最近いろいろ考えています。
僕の写真は様々な表現があって、バラバラと言う感じです。
表現の仕方は、何を伝えたいかってことと密接に関わってくるわけで・・・。

こころが分裂しているのでしょうか。
迷い…なんでしょうね。

 ニセアカシア



6つの質問


雨の日。こころは内側へ向かう。

最近、こんなことを真剣に考える。

1. わたしはどんな人間だろう?(わたしはどんな人間であるべきだろう?...ではなく)
2. わたしはなぜここにいるのだろう?(わたしは何がほしいのだろう?...ではなく)
3. わたしの居場所はどこだろう?(わたしはどんな地位にあるだろう?...ではなく)
4. わたしは誰を愛しているだろう?(わたしは何を持っているだろう?...ではなく)
5. 誰がわたしを愛しているだろう?(わたしにはどんな価値があるだろう?...ではなく)
6. どうすれば自分に素直に生きられるだろう?(どうすればまわりの賛同を得られるだろう?...ではなく)
                                   ジョセフ・ノヴィンスキーより

         コロコロ



お告げ



  お告げ


多摩川


一昨日の土曜日に多摩川を散歩してたら・・・。
最近、美しい夕陽に出会えないけど、こんなのもいいかも。
天使の梯子っていうんですよね。
(HDR処理してます)

多摩川


復活しました。

パソコンの修理が終わりました。
さすが Apple さん・・・。金曜日の夜にピックアップにきてくれて、日曜日の夜に納品。約48時間で戻ってきました。(電話では7日から10日くらいかかると言ってました。)
メモリーの交換、ハードディスクの交換、液晶パネルの交換という、けっこうな大手術になりました。
おまけに、ハードディスクは500GBだったのですが、手持ちが無いということで、640GBになって戻ってきました。
iMac 24インチの場合、アップルケアに入っていないと、修理費用は一律¥49,350ということなので、今回の場合はどうだったのか微妙なところです。メモリーの交換だけなら、数千円ですんだでしょうね。液晶パネルがいくらくらいするのかわかりませんが、往復の送料も込みですし、梱包もする必要がなかったので、まあまあか、ちょっと高めかなって感じです。

しっかりバックアップを取ってあったのでこれだけ落ち着いていられたんだと思います。
大切な写真などは、絶対バックアップを取っておくことをお勧めしますよ。

そんなわけで、ようやく落ち着いて画像処理やブログの更新などもできるようになりました。
皆様のブログにもちょっとご無沙汰してしまいましたが、また伺いますね。


        あじさい

  



ドクダミ


    借り物のパソコンは何となく落ち着かないものです。

    ドクダミ1




    どく



あじさい



    パソコンが完全にアウトになってしまいました。
    修理に出すので2週間ほど使えません。まいった・・・。
    今日は、借り物のパソコンでアップしました。
    画像調整などもあまりできないので、外付けのHDに保存してあった画像をそのまま貼付けることにしました。
    いや、ほんとにまいったなぁ。

    あじさい



コサギ



        失敗写真です。
        でも、なんとなくお見せしたくて・・・。

        コサギ1



        こちらは


+ Read More

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
