

重そう!高そう!




            すごいカメラとレンズ。
            カメラはNikon D3S、レンズは良く見えませんでしたが、このサイズからいくと400mmのf 2.8かな?

            カメラマン




河津桜



            夕陽に照らされて…

            河津桜1




 河津桜2



十月桜




 秋から春にかけて咲く十月桜。まだまだ、小さな花を咲かせています。
 今日は、月をバックに…。
 じゃなくて、背景は太陽です。
 夕暮れの太陽をバックに…。

 十月桜inSun



クリスマスローズ

              


              白のクリスマスローズが咲きました。

              家をリフォーム中の姉から預かった鉢植えです。

              クリスマスローズ2011-1




              クリスマスローズ2011-2




The third anniversary



このブログを開設して3年が経ちました。
未熟な写真ブログであるにもかかわらず、沢山の方にご訪問いただき、あたたかい言葉に励まされてここまでやってくることができました。
いまだ、写真に対する情熱は衰えません。
ちょっとでもいい写真が撮れるよ~に!
これからもよろしくお願いします。

少しずつ春が感じられるようになってきた冬の日に。

うんめえ



見てしまった!

いけないものを見てしまいました。
今日、ある借り物のパソコンで自分のブログを見てしまいました。

俺の写真ってこんなにひどかったの?
ちょっと、ショックでした。
パソコンは Lenovo の ThinkPad 。Windows XP and IE という組み合わせ。
色は青っぽいし、暗部はめちゃめちゃ潰れてるし…。
おまけに、レイアウトは崩れて、左サイドの中身がずっと下の方に移動しちゃってるし…。
もちろん、色がどのような設定になっているのかはわかりませんが…。

自分の Mac で十分、色や明るさを調整したつもりでも、パソコンの機種や設定次第ではまったく思ったようには見えないんですね。
もちろん、自分のMac だってキャリブレーションしてるわけではないんだけどね。
でも、ちょっとショックでした。ここまで違うとは…。

やっぱり、自分のパソコンくらいはキャリブレーションしたほうがいいのだろうか…って、思いました。
でもお金かかるしね。


             弓道


窓から射す光


             陽だまり


お気に入りの場所



  住宅


  ですよね。尚継さん!

朝陽のなかで




           the morning sun



役目を終えて…




             つばき



冬の光陰




  冬の光



もてなし




             もてなし



St. Valentine's Day in Yokohama



  今晩、 東京は雪が積もってます。
  これは昨日の風景。

  St. Valentine's Day1





  St. Valentine's Day 1

  コメントありがとうございます。
  お返事は明日にさせていただきます。



こころづかい




             花瓶



雪の東京



  この冬初めての積雪です。
  雪の多い地方の方々にはもうしわけありませんが、ほんの数センチの積雪です。
  でも、約2ヶ月ぶりのお湿りです。

  東京雪1



  梅にも…。

  東京雪2





  東京雪3





水鳥?



  んなわきゃないですね。
  キジバトちゃんです。

  キジバト



渋谷にて



 一昨日の撮影です。

 渋谷にて



原宿カフェ

              


              タイルが美しいカフェでした。

              ホームページに翡翠(かわせみ)の動画を載せました。
              よろしかったら、見てください。
              こちらです。

              原宿カフェ



サギ




             コサギでしょうか。
             足の巨大さに驚きました。

             コサギ1





             コサギ2



夕刻の灯り



 夕刻の海


孤独なサーファー




             孤独なサーファー



カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
