

Spring ephemeral



            春植物 カタクリ

            カタクリ1




 with アズマイチゲ

 カタクリ2






           カタクリ3




hitotoki




 zushi



As time goes by




            car



温かい春はもうすぐ




 菜の花



死と再生




  芽


雨の日





         雨の日1






             雨の日2






             雨の日3





トサミズキ




             まだまだ、なかなか言葉が出てきません。
             早く、普通の生活に戻れることを祈るのみです。

             トサミズキ


希望




 希望


ともしび




            snowdrop


春よ来い



             あの日から、昨日で一週間が経ちました。
             東京でも、余震や停電、交通の混乱などがあり、私にとってはあっという間の一週間でした。
             まだまだ、被災地では辛い時間を過ごしている方々が沢山いますね。
             でも、復興に向けてみな懸命に動き出しています。
             私も今日から、写真を載せることにしました。
             被災された方々にエールを送りたいと思います。

             ほんとうに早く皆さんに春がきて欲しいと思います。

             ホトケノザ



こんばんは。

東京では体に感じられる余震の回数は減ってきたようですが、まだときどき揺れを感じます。
店からは非常用品や食料品が消えてしまっています。
原発の状態も予断を許さないようです。
停電によって、生活に多少の不便はありますが、そのことで文句をいう人は少ないでしょう。

世の中を不安や恐怖が覆っているような気がします。

私のところにも、何人かの方々から「写真を楽しみにしているので、載せて欲しい」というコメントや鍵コメ、メールなどが寄せられました。
ありがたいことです。
写真を載せて、少しでも心がやすらいでくださる方が居るなら、そうすることも大切な事だなとも思いました。
様々な意見があると思います。(プロ野球もパ・リーグは延期、セ・リーグは予定通り。)
ただ、わたし自身の気持ちとして、まだそれはできないと感じています。
自分の気持に忠実でありたいと思っています。
あくまで、私の個人的な気分の問題ですが、どうかお許しください。
たぶん、もうちょっと経てば…。

いつまでも暗い気分でいるわけにはいきません。
日本は確実に復興に向けて歩みを進めています。
この多大なる試練を乗り越えたら、日本は大きく生まれ変わるような気がします。
なんとなく、そんな感じがしています。
私も、あなたも…。



また揺れた

今夜10時31分頃、うちでもかなり大きな揺れがありました。
静岡県の富士宮市では、震度6強だとか。
被害が少なければいいのですが…。

日本はどうなっちゃうんでしょうか。
不安な毎日です。
本当に足元がおぼつかないような気がします。

みなさんもそうですね。不安です。
試練です。まだまだ、神はその手を緩めないような気がします。

でも、きっと、大丈夫ですよね。
そう思いたいです。

がんばれ日本!!

stylekeiさんのブログで見つけたので、アドレスを転載させていただきます。(無断でごめんなさい)

悲惨な状況ばかりが報道されています。
でも、こんな時だからこそ勇気をもらえることがたくさんあります。
自分のことだけでなく、周りのひとを思いやる心…。

以下のアドレスをクリックしてみてください。

http://prayforjapan.jp/tweet.html


そして、日本への祈り




余震が続いています。

相変わらず、強い余震が続いています。
1時間のうちに何度も緊急地震速報が発令されてます。
まだまだ、不安な時間が続きそうで、落ち着いて眠れそうにありません。
東京よりも東北地方や甲信地方のほうが余震が大きいそうなので、そちらの方々は不安でしょうね。

まるで、日本の半分が神によって揺さぶられているような感じです。
とにかく、これ以上の災害が起きないことを祈るのみです。


大丈夫ですか?


大変な被害です。
みなさん、大丈夫でしょうか?

東京もひどく揺れましたが、命に関わるようなことは少なかったようです。
それよりも、東北地方の惨状には目を覆いたくなるほどです。

まだ余震も続いていますけど、皆様が、ご無事であることをお祈りしています。


狙いをつけて




  狙いをつけて



天井配管の通路




 最近、まともな写真を撮れてません。
 いたずらフォトばかり…。

天井配管



ダブルネック




            ダブルネック




in front of the shop





 mati bike




+ Read More

Paper White Narcissus




             Paper White Narcissus



江ノ島燈台




             江ノ島燈台



融けあう時間





 融けあう時間




汀 - MIGIWA




 MIGIWA



カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
