

in the golden sunset



 残照




チューリップ




  チュー1







  チュー2



in NY



  じゃなくて、渋谷でのヒトコマ。

  in NY



はる



  新緑2

  コメントへのお返事は、のちほどということで…。


Dogwood 花水木


 花水木(Dogwood)はアメリカのワシントンへ桜を送ったお礼として送られた木だそうです。
 やっぱり、一青窈さんの歌を思い出しますね。

 Doogwood1

あらら、綴り間違ってますね。o が一つ多い!


            Doogwood32






 くも


横浜山手風景



             山手風景


八重桜


        ソメイヨシノとは、ちょっと趣を異にする豪華な八重桜。
        そのなかでも、ちょっと淡い色合いに惹かれる…。

        yaezakura




葉祥明美術館

  

  鎌倉、明月院近くにあります。

  葉祥明美術館1






  葉祥明美術館2





着水





  着水



八重山吹






            山吹
  



kirakira




            キラキラ



明るさとコントラスト




             カイドウもこちらでは盛を過ぎたようです。

             カイドウ1







             カイドウ2





新緑




   新緑



夕暮れのサギ

 花の写真が続いたので、今日はちょっと趣を変えて…。

 ところで、今年の桜の動画を作ってみました。
 「桜 2011年」というタイトルでHPに載せました。

 夕暮れのサギ



源平桃




   時期が前後しますが…。

   源平桃

   コメントへのお返事は、明日差し上げたいと思います。




サクラ 千鳥ヶ淵


  今日はあの大地震から、一ヶ月が経ちました。
  今日は特に大きな余震が多く、東京でも震度3程度ではあったもののずいぶん揺れました。
  やっぱり、身構えてしまいます。
  福島では震度6弱という事ですから、その恐怖感は私の想像を超えてるでしょうね。
  本当にお見舞い申し上げます。
  心の傷がこれ以上深くならないことを祈っています。

  *     *     *

  今年も千鳥ヶ淵へ行ってみました。
  日曜日だったのでやっぱりたいへんな人出でした。
  それでも、やっぱりここのサクラは好きです。

  千鳥ヶ淵2011-1







             千鳥ヶ淵2011-2







  千鳥ヶ淵2011-3


  ちなみに昨年の千鳥ヶ淵のサクラはコチラ
  一昨年はコチラ

  あまり変わり映えしないって? 確かにそうですね。




ユキヤナギ その2




   この桜満開の時期に…。
   鎌倉海蔵寺のユキヤナギ。

   ユキヤナギ2




サクラ女子





  サクラ女子




しだれ桜

私のHP『東京美空間』に動画「つくばいと水琴窟」を追加しました。
よろしかったらご覧ください。音色を楽しんでいただけたら、嬉しく思います。


            しだれ桜




枝垂桜




 新宿御苑にて

 枝垂れ桜1






            枝垂れ桜2





ユキヤナギ




  ユキヤナギ



祈り捧ぐ



            白というよりは生成りという感じ。

            ハクモクレン




            カラー



カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
