

よく降ります




            5291




+ Read More


梅雨入り



   ムラサキツユクサ

   ムラサキツユクサ1

   あと、3枚あります。

   前回の記事にいただいたコメントへのお返事は、明日、させていただきます。


+ Read More

インドの日々 その1

15年ほど前、インドを頻繁に訪問していました。
なぜ今頃になって…ということなのですが、なんとなく望郷の念といったところでしょうか。インドは心のふるさとのように感じます。
写真がネタギレということもありますが、これからときどき古い写真を載せていきたいと思っています。
15年前ですから、もちろんフィルムで撮影してます。カメラもコンパクトカメラですから、写りはひどいものですが、デジタルによる修正を加えて、すこしは見やすくしております。

第一回目はパキスタンとの国境付近でジャンムーカシミール州の州都スリナガルからラダック地方のレーまでバスで旅したときの写真です。
いまだにインドとパキスタンの紛争が続いていて、スリナガルやラダック、その間の国境近くの街には渡航延期や退避勧告が出ていますが、その当時はまったくそういうことも知らずにのこのこと出かけていってしまいました。
昼間は静かでとてものんびりとした素晴らしい避暑地でしたが、夜になると銃声が聞こえたりして、やっぱり緊張感がありました。

今日の写真はスリナガルのダル湖です。たくさんのボートハウスが並び、穏やかで静かな素晴らしい観光地です。でも、ゲリラの暗躍で観光客は極端に少なかったです。

    ダル湖

    インド ジャンムーカシミール州の州都スリナガルのダル湖にて
    1995年7月10日


コバンソウ




  コバンソウ1




             コバンソウ2



ネタギレ



            どうも写真が撮れません。
            何をどう撮ったらいいのかよくわからなかくなってきました。
            そんなわけで、ちょっとごまかしのお写真でゴメンなさい。

            ばらばら


夏の日差し




             葛西臨海公園にて

             葛西臨海公園1




             葛西臨海公園2




             葛西臨海公園3



突破


  今日、なんとなくグーグルマップを見ていた。
  いつもなら、自分の行く場所や経路、時間などを調べるだけなんだけど…。
  ふと、東北地方を見ていた。
  そして、航空写真に変更してみると、それは大震災、津波被害以降の写真になっていた。
  福島、宮城、岩手の被災の大きさを改めて実感した。
  福島第一原発の悲惨な姿も写っていた。

  要注意外来生物のキショウブ。

  突破



彼方の世界




            ソラクモ



夕陽のなかを…




   夕陽のなかを



雨 つづき






             東京は今日は素晴らしい天気でしたけれど、写真は雫のつづきです。
             今日は色味のある写真で…。

             雫1

             あと2枚あります。



+ Read More

雨、アメ、あめ




            雨粒1




雨粒2




みなとみらい





  みなとみらい1







            みなとみらい2




梅雨の走り





       午後からは雨。
       明日も雨みたいですね。
       蒸し暑くて、梅雨のようなお天気でした。

       雨粒1






   雨粒2





暮れてゆく



 江ノ島の風景です。

 暮れる



YELLOW



  そろそろ終わりですね。

  黄色



春の材木座




  材木座海岸。初夏のような陽気な日のひとこま。

  材木座




潤い





             潤い




ご近所スナップ



         近所のイタリアンレストラン

         ご近所1

         あと3枚あります。


         

+ Read More

仲間・別れ・旅立ち




  たんぽぽ1






             たんぽぽ2



カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
