

おしつまって

やはり年の瀬を迎えると、振り返るという作業をする気分になります。

今年はあの、地震、津波を抜きには語れない年であることは間違いないでしょう。多くの命が奪われた災害であったし、悲しみは簡単に癒えないのは明白でしょう。
ただ、自然の災害であるがゆえに、誰かを恨んだりしなくてもいいということだけは、せめてもの救いであるような気がします。

私は思う。
自分の死というものは恐れないが、近しい人の死は恐れる。
何を恐れているのか? 

それは自分のこころが感じる苦しみ…。

**

秋ごろからブログの更新は失速してしまいました。
これがいまの私です。

来年は…。
自分らしく生きたい。
そう思います。


たいして更新もしていないのに、多くの方に訪問していだだきありがとうございました。
来年はどうなるかわかりませんが…。

ありがとうございました。
そして、
また、よろしくお願いします。


  年末



表参道ヒルズのツリー



              久しぶりに写真を撮って来ました。
              日づけが変わらないうちに…。


              ヒルズのツリー1


              上の方に見える小さなイルミはミッキー!
              そして、「鉢」?の部分には


              ヒルズのツリー2


              なかなか素敵でした。


メリークリスマス!



   イブの夜。別に何事も無く…。

   毎日忙しく、写真を撮る暇も余裕もない。
   それに加えて、写真を保存していたHDを誤ってフォーマットしてしまった。6万枚の写真が保存してあったHDだ。
   (まあ、HDが不調でバックアップを取ったつもりだったのだが、それがうまくいってなかったという理由があるんだけど)
   復旧ソフトと新しいHDに出費をし、一週間かけて、とりあえず復旧は完了した。
   しかし、ファイル名やフォルダーは復旧できず、6万枚の写真がランダムに並んでいる。
   いつの写真か? かすかな記憶を頼りに紐解いていく…。気の遠くなる作業…。
   そんな中でも、「こんな写真もあったんだ…」という発見もある。
   また、楽しみが増えたと思うことにした。

   古い写真から…
   
             ツリー


   ところで、
   私のHP、『東京美空間』を年内いっぱいで閉じることにしました。
   長い間ありがとうございました。


冬の釣り




  釣り




鎌倉 長谷寺にて


             鎌倉長谷寺にて


飛沫 輝き



  飛沫


ひさしぶりに



            海を見に行って来ました。
            海を見ていた午後…なんちゃって。

            海を見ていた午後


侘助




         侘助って本当に和の美って感じ。

         侘助



カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
