

静かなとき




静かなとき






今日は雨でしたけど…。



   こんな空が秋には似つかわしい…。

   アキノソラ



落陽



落陽



何が狙い?




   狙い



位ヶ原山荘


   山ガール?

   位ヶ原山荘1




   暖かなストーブが身も心も温めてくれます。

              位ヶ原山荘2



幻森

   旅写真からポチポチと…。

   幻森




まだまだ


   まだ、咲いてます。

   2012



季節が過ぎてしまわぬうちに


   金木犀の花の香りはあっという間に失せてしまいました。
   とりあえず、まだ花の形は保っていますので…。

   昨日の雨の中で…。


             金木犀1





   今日の清々しい晴天の下…。

   金木犀2




安曇野風景


   私は見てなかったので知りませんでしたが、この場所はNHK連続テレビ小説「おひさま」のロケ地だそうです。
   常念岳が見えてます。

              おひさま





   なにげない、田んぼの脇に秋桜が咲き乱れていました。といってももう終わりかな?

   秋桜あずみ





  このきれいな水の流れを見たいがために、わざわざ大王わさび農園までやってきました。

             大王



乗鞍高原 そのニ


   もう少しお付き合いください。

   これは魔王岳山頂から見た槍ヶ岳。

   槍ヶ岳





   ナナカマドやダケカンバ

   ナナカマド






   コメツガの木々と山々

   コメツガ





   少し雲が出てきました。山々は穂高連峰。

             紅葉と雲





上高地その三


   ブラジルはやっぱり強い!
   世界のトップレベルとはまだまだ差がありますね。
   あっ!サッカーの話題です。

   写真は上高地の続きです。



              田代池です。

              田代池





   大正池

   大正池4





              上高地の紅葉

              上高地の紅葉





上高地そのニ



   水の透明感が魅力です。
   いくら見ていても飽きない。

   水1






   水2




上高地その一


   とりあえず典型的な旅写真から

   早朝の河童橋は人もまばらで静かでした。

   上高地1






              これぞ上高地

              これぞ上高地!





   大正池は枯木の数も減り、寂しい有様です。

   大正池1




先取り!

   久しぶりに信州へ旅に出てきました。
   上高地、乗鞍高原、安曇野と忙しくまわってきました。
   三日間ではあったものの心の洗濯ができました。
   この三日間で撮った写真は800枚!
   無駄なショットばかり…。
   ですが、これでしばらく引っ張ります。

   まずは乗鞍高原の宝徳霊神から位ヶ原山荘のあいだの紅葉でも…。
   その1ということにしておいてください。

   宝徳霊神1




   宝徳霊神2




   宝徳霊神3



秋色のステンドグラス




         ステンドグラスの外の蔦が初秋を感じさせてくれました。

         ステンドグラス



まだ咲いています





   外来の品種なのでしょうか?
   最近の朝顔は秋にも見られるみたいですね。
   この朝顔の蕾や裏側が好きです。

   朝顔




サザエさん




             桜新町の街の風景

             サザエさん


彼岸は過ぎたけれど



   今年は9月も暑かった。
   して、ヒガンバナは10月ということに…。
   秋らしい日々が長く続いてくれればいいなぁ!


   ヒガンバナ2012-1







              ヒガンバナ2012-1






   ヒガンバナ2012-3





カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
